出張査定の流れ

出張査定をしてもらうには、事前の予約が必要です。

人気がある店でもそれほど待たされることはありませんので、比較的早い段階で予約が取れます。自宅まできてもらうこともできますし、会社や車庫など場所は指定できます。

ここでポイントとなるのが、どこの買取店に依頼するかです。今はネットで買取店の比較ができるので、それを利用して仮見積もりの金額が高いところを、2社~3社選ぶのがおすすめです。

事前の仮見積もりはあくまでも仮ですから、実際の金額とは違います。

バイクを見てもらい提示された価格を比較することもできますので、一番高く買い取ってくれるところを選べます。買取実績が多い方が、ある程度交渉にも応じてくれる傾向があります。予約した日に査定士がバイクを査定してくれます。

査定料や出張料はかからないのが一般的ですが、遠方の場合は交通費がかかることもあります。査定額に納得できたらその場で契約できますが、比較したい時は契約せず後日連絡をするよう伝えておきます。査定にはそれほど時間はかかりませんので、同じ日に時間をずらして複数の買取店に査定してもらうというのも可能です。

売りたいと思った店が決まったら、連絡をして契約となります。